Blog Contents

築40年以上の工場。夏、金型機械が稼働中の工場内は過酷な状況でした。
冷暖房効率の向上の為、屋根・外壁の遮熱・断熱を考慮したリノベーションをご依頼いただきました。

施工前

施工前①
施工前②
施工前③

施工中

施工中①
施工中②
水玉みずいろ
ワンポイント
太洋塗料㈱ 遮熱断熱塗料SLコート

こちらが今回屋根に使用する遮熱・断熱塗料『太洋塗料㈱ 遮熱断熱塗料SLコート』です。詳しくは後ほどご案内しますがこちらが凄いんです!

水玉みずいろ
施工中③

完成

完成①(正面)
完成②
完成③
完成④
完成⑤

今回はリノベーション工事から3年たった今、ホームページブログに投稿させていただきました。
実際に冷暖房効率の効果がどうなっているかを確かめたかった事が理由です。施主さまより「明らかに冷暖房効率が上がったよ!」とのお話をいただきましたので当社としても大変うれしい限りです。
今後とも宜しくお願い致します!

>>>>協栄金型様HP<<<<

水玉みずいろ
商品のご案内

屋根:太洋塗料㈱ 遮熱断熱塗料SLコート

SLコート案内文②

■最先端の濃色高日射反射率塗料とNASA技術を応用したコーティング材
NASAのスペースシャトルの耐熱技術を応用して開発された塗料により優れた驚異的な遮熱・断熱性を兼ね備え、快適な居住空間と省エネ効果を発揮するコーティング剤です。
■優れた耐久性・省エネ効果・美観性
塗料内に含まれている高耐候性シリコン樹脂が、紫外線・温度・雨水等に対して塗膜劣化を防止して長期間素材を保護。
優れた遮熱・断熱性により夏は冷房の節電、冬は暖房の熱を外部へ逃さず省エネです。また、カビや藻なども発生しにくく長期間美観を保持できます。

水玉みずいろ

外壁:ニチハ センターストライプUプレミアム

センターストライプUプレミアム案内

■耐久性・断熱性に優れた三層構造
ニチハのセンターサイディングは、表面材と裏面材に断熱材をサンドイッチ(一体成型)した高性能外壁材となっていて新築からリフォームまで、用途にあわせて選ぶことが可能です。
■抜群の耐久性能をもち、変色・退色に強い。
強い陽射しや熱、雪、長雨などの過酷な自然環境にさらされる外壁材は一般的に約5~7年程度で表面の塗膜が劣化し塗り替える必要があると言われています。「プレミアム・プレミアムSPシリーズ」は、紫外線に強いフッ素塗装高耐食GLメッキ鋼版なので長期の変色・退色に強くなっています。
■優れた遮熱性能
フッ素塗装高耐食GLメッキ鋼版は日射反射率が一般的なものと比べて高く
太陽エネルギーを吸収しにくくなっています。
一般的な鋼版とフッ素塗装高耐食GLメッキ鋼版の鋼版裏面温度を比較すると約10℃の温度差があり室内温度の上昇を大幅に軽減する効果が見込めます。

水玉みずいろ